ぷくぷくごはんの限定数と事前予約には理由があるんです

先週のぷくぷくごはん

津久見は今日も雨。。。
でもMI SO BAの麹たちは毎日すこぶる元氣です(笑)

週末カフェの仕込みをしていますが、後ろでぷくぷくと何やら楽しそう。
麹たちは皆で仲良く遊び、たくさん食べてよく寝ます。
私はそんな麹たちにいつも話しかけ、触ってあげて愛情をたくさん注いでいます。
麹たちはそれを感じ受け取ってくれるので、グレることなく真っ直ぐに成長してくれます。
小さな生き物たちは正直です。
だから大好きなのかもしれません。

さてぷくぷくごはんについて少しお話しておきます。

ぷくぷくごはんは前日までの予約で数量も10食限定です。
実はそれにはちゃんとした理由があるんです。

◎前日までの予約制
カウンター6席の小さなお店です。
お客さまにゆったりとお食事をしていただきたいから、時間が重ならないように予約制にしています。

◎1日限定10食
全ての発酵調味料(マヨネーズ、ケチャップ、ドレッシング含)を手作りしています。
もちろんお出しするお料理も全て手作りで砂糖も添加物も一切使ってません。
そしてお店は全て独りでやっています。
だから10食が限界なんです。

◎使用する発酵調味料
長い月日をかけて醸しています。
お味噌は1番古いもので5年、お醤油とみりんは1年、塩麹は2ヶ月経過したものをランチで使っています。
時間を巻き戻して仕込めませんし、数にも限りがあります。
発酵調味料を大切に使いたいので数量限定にしています。

このような理由から制限をかけさせていただいています。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

身体が元氣になる食事をされたい方、発酵調味料に興味がある方はぜひ1度
ぷくぷくごはんをお試しください。

今週末はまだまだお席が空いておりますのでゆっくりとお食事が楽しめますよ。
ご予約は以下。
↓↓↓↓↓
info@misoba.jp
0972-77-5118

いつもありがとうございます。

MI SO BA店主 薫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です