【移住計画ー6】

漆喰塗りが完了したので次はフローリング。

①畳をあげる。②下地用の檜板を丸のこでカットし、隙間なく敷き詰めインパクトで固定。③合板を丸のこでカットし、ボンドを塗ってからインパクトで固定。下地に檜板はもったいなさ過ぎですが(笑)あとは今週末、仕上げのフローリング材を貼って完成となります。フローリング完成したら、ようやくお布団持って行けるー。直川に滞在して大工作業に専念できます。わーい。

お時間ある方は棟梁(←私)の仕事ぶりを見に来てくださいねー。

笑引き続き、お手伝いさんゆるぼ中(笑)

#misoba#潮風と発酵#移住#佐伯市#直川#麹#味噌#無農薬#無化学肥料#ガンと共存#余命宣告クリア#古民家再生#お手伝いさん募集#自然農#米作り#ガチで農業#ガチで大工#漆喰塗り#丸京石灰#たかせao#makita#工具を甘くみちゃダメ#フローリング#畳リフォーム#ボンド便利

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です