先生、カワイイ。

麹の塩きり。小さい手がかわいい。

今年も保育園で味噌仕込み。

到着するやいなや、ひとりの男の子に「カワイイ」と言われ、大人氣なくめっちゃテンション上がった(笑)
その言葉を聞いていた女の子から、「○○君がかわいいって言ったら、結婚してー、って言うよ。」
「えーっ、プロポーズされたらどーしよー。」と、のっけから園児に遊ばれる(笑)
そーいえば、去年も男の子からカワイイって言われたなー。最近の園児は熟女好きなのかっ?(笑)
「麹菌ちゃんたちが、みんなの声を聞いてるからねー。」って言ったら
「美味しくなぁれ、美味しくなぁれ」の大合唱。これ、毎年のお約束(笑)
子どもたちとみそ仕込みするのって、ほんと愉しくて幸せだぁ。
いつもありがとうございます。

今年は贅沢にも丹波黒大豆。
泥団子のノリで、味噌だんごを作るのがみんな上手い。
しっかり、きっちり詰めるところがプロ級。園児スゴイぞ。
麹の塩きり。小さい手がかわいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です