夏の雲 鳴門七代 縁結び

「日本で唯一味噌にご利益がある」神社が熊本にあるよ、という情報をいただいたので、今日は熊本の味噌天神(本村神社)へ行きました。普段は社務所が無人のようなので事前にアポを取り、お札をいただくことができました。

たまたま四国からお詣りに来ていた、老舗の「井上味噌醤油(株)」の7代目社長井上さんと偶然にも同時刻にお詣り。せっかくの出逢いなので、お味噌のことや麹のこと、木樽のことなど少しお話しさせていただき、ほんの数十分でしたが、とても良い勉強になりました。図々しく見学に行っても良いか?(←私らしいでしょ?(笑))と尋ねると、ぜひぜひとのお言葉をいただいたので近いうちに行こうとかと思います。

神がかり的なご縁に終始感動の私でした。本当に驚くほど導かれます。ありがたいです。日々感謝・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です