~募集中~みそソムリエが教える美味しいみそ汁の作り方講座

募集開始しました。

まだお席空いてます。
ピンときた方、下記までご連絡ください。

tel:0972-77-5118
mail:info@misoba.jp

ここからは得意のうんちくです(笑)

みそ汁って意外と奥が深いんです。
「出汁に味噌を溶き入れるだけじゃない?」
そう思われがちですがちょっと違うんです。

そもそも出汁だって
昆布、鰹節、鯖節、干し椎茸、いりこ、アゴ、野菜など
結構あるんですよ。

それから、味噌もいろいろあって
原料により、米、麦、豆、調合、
熟成期間によって、赤、白、淡色、
作られる地域によっても種類が細かく分かれます。

具材もいろいろ。
好きなみそ汁の具ランキングでトップは豆腐。
2位がわかめ、3位が大根、続いて油揚げ、なめことなってます。
今の時期なら、ナスやジャガイモ、イサキなんかも良いですね。

とこんな感じで、味噌汁を知れば知るほど面白いのです。
どーでもいいようなうんちくもたくさん聞ける、
味噌汁講座に、良かったらあなたも参加してみませんか?
参加特典に、MISOBAオリジナル味噌200gもプレゼントします。
ご参加、お待ちしています!

いつもありがとうございます。

美園糀 薫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です