お肌と環境に優しい手作り石けんWSやります!

石けん作りWS
募集始めました。

オーガニックの第一歩は
自然を汚すことをやめる

自分を大切にする
イコール
地球を大切にする

そーゆーことかな。

以下、詳細です。
=========
お肌に優しい石けんを、ドーンと作ってみよう!(欽ドン!風(笑))

オリーブオイル等を使い、コールドプロセス製法で作るんだって。本格的でなんか難しそう、、、って思っちゃうけど、実は混ぜるだけなので、初心者でも簡単に作れちゃうらしいです。わーい(笑)

出来上がった石けんは市販のものと違い、天然の保湿成分グリセリンが、たーーーっぷりと惜しみなく含まれてるから、お肌の乾燥が氣になる方や、敏感肌の方に特にお勧めなんだって。

身体以外にも、食器洗いや洗濯に使えるからすごく重宝するし、環境に優しいってのも嬉しいよね。

今回はベーシックな石けんを8個分も作って持ち帰れるんだって。すぐに使えるミニソープのおまけまで付いてきちゃう。ブラボー(笑)

みんなでワイワイ作ったあとは、MISOBAの発酵スイーツでゆったりまったりティータイム。石けんあるある話しで盛り上がろう!

実は私も初トライで、超ワクワクー(笑)

愛ある皆さまのご参加をお待ちしてます。

日時:10月9日(水)13:30~15:30
場所:MISOBA(津久見市徳浦本町9-16)
料金:4000円(スイーツとミニソープ付き)
講師:今村祐美先生
持ち物:エプロン、ゴム手袋、1000mlの飲料紙パック(中が銀色でないもの)

お問い合わせ・申し込みはこちら↓↓↓↓↓
TEL:0972-77-5118
MAIL:info@misoba.jp
(注・苛性ソーダを使いますので、お子様連れの参加は申し訳ございませんが、ご遠慮願います)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です