MISOBAの計画~2ndステージ~

もっとおもしろいこと、ワクワクすることを発信します。

「みんなさんが幸せになり、私も幸せであること。
 今、私がみなさんと共有したい大切なこと」を、
 自分に問い続けています。

価値観を共有できる皆さんが集い、
本物の食や健康など学び、そして語り合い、
未来を創り出すことができる。
そんなコミュニティスペースを作ります。

楽しく、心地よく、時間を忘れて過ごせる空間。
そのために、宿泊可能な場所が必要だなって考えて
移住計画を実行中です。

農地も一緒に購入し、麹、味噌の原料を作ります。
農作物も栽培し、新鮮なままお客様に提供します。

菌ちゃんにとって重要な、水の美味しいところを探しました。
奇跡的に4斗の木樽を8個を入手し、味噌仕込みに利用します。
昔ながらの土壁の蔵があるので、味噌の熟成も楽しみです。

そんな思いで佐伯市直川町に古民家への移住を決めました。
新しい拠点として、ゆっくりとDIYで作っていきます。

大地に足をつけ、田畑を耕し、米と大豆と麦を作り、
古民家と蔵で、麹と味噌を育てていきます。

ワクワクが止まりません。

みなさんが参加できる企画を用意していますので、
楽しみにしてくださいね。
MISOBA(美園糀薫)をあたたかく見守ってください。

これからも、情熱だけで走ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です