自家製天然酵母のお米パン

私の中では超難関だった、自家製天然酵母のお米パン。
ついに、ついに、ついにー。もう、感動して眠れません(笑)

お米にはグルテンが含まれてないので、お米でパンを作ることがそもそもレアで。
それでも発酵力が強くて安定したイーストを使って、お米パンを作ってる方、結構いらっしゃるんだけど。
(私も天然こだま酵母使ってますし)
なるべくならイーストを使わずに、ナチュラルなお米パンを作りたい!
といつも思ってたけど、そんなの出来っこないって感じだった。

それくらい私の中ではスゴイことで、それができたってことは、これから何かが動き始める予感(笑)

まだまだ研究の余地はありますが、一歩前進した感じでワクワク。

ムリとかできないを自分の中から取っ払えば、なんでもできるってことなんだ。うんうん。

いつもありがとうございます。

ちゃんと膨れて、ちゃんと焼けたー。ミラクルだ!麹菌ちゃん、まぢスゴイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です