ガンとともに幸せに生きるvol.2

○o。.原因は自分にある.。o○

ワークショップや料理教室などで
プロフィールを話すときに
必ず出てくる言葉がこれ
病氣の原因は自分にある
病氣は自分で創り出したもの
だから過去を振り返れば
必ず原因があるはず
それは食事だったり
ものの考え方や受け取り方
思考のクセや心の在り方
睡眠や生活習慣にも
原因があったりする
そして
自分で創り出したものだから
自分で治せるはず
食事の質を上げたり
プラス思考を意識したり
充分な睡眠時間を取ったり
ゆっくりとバスタブに浸かって
心を落ち着かせたり
病氣の原因は個々人で違うから
何が原因だったのか
じっくりと探ってみるといい
そして悪いところは改善する
ときどき
西洋医学に頼りたくなくて
代替えのものを探す人がいる
例えば
宗教、お祓い、お水、
サプリメント、薬草などなど
藁にもすがる思いで
これだ!というものを
見つけようとする
それ自体は悪いことではない
だけど
解決方法を外に求めるのは
結局
どこかに名医はいないか
よく効く薬はないかと
探しているのと
同じではないかと思う
自分で創り出した病氣なんだから
自分でしか治せない
それが解れば
意識は外に向かず
自分に向くはずだ
だから私は
自分の中の病氣となった原因を
ひとつずつ見つけては
正して行く
地道にひとつずつひとつずつ
自分に向き合って…
フォロワーの皆さま
いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です