もろぶたと 麹の温もり 涙雨

やっぱり梅雨ですね。
津久見は結構雨が降ってます。

外は雨でも麹は仕込めます。
湿度が高い方が麹くんたちは
嬉しいみたいで
元氣に遊んで、食べて、
ぐっすり寝てます(笑)

私は麹を仕込んでいる最中
必ずと言っていいほど泣きます。
もちろん嬉し泣きです。

麹に教えられたことを
思い出すんですね。

人のために生きる。
人を助けるために生きる。
人の役に立つために生きる。
人を喜ばせるために生きる。
人を幸せにするために生きる。

これらは全て麹が
私に教えてくれました。

そして私にたくさんの
エネルギーとパワーをくれます。
惜しみない愛もくれます。

だから私は元氣でいられるし
この仕事を選びました。
神さまから与えられた
天職だと思います。

生きているだけで
毎日楽しくて幸せです。

いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です