大豆を植えたい1

味噌の原料の1つである大豆を、無農薬無化学肥料で育てたいという想いで、ココ直川に移住しました。

今年こそは、なにがなんでも植えるんだ!と強く心に誓い、一反の畑を地道に整備してきました。

種まきを7月7日までにやらないといけなくて、それまでに草取りと耕運ガンバらないと…

だけど、2週間かかって草刈りがやっと半分。全然進まないやん。おまけに初めに刈ったところから、もう草出とるやん。

独りで整備するには広すぎる…うぅぅぅぅ…

とゆーことで、諦めて直川有償ボランティア「直川協力隊」に草刈りをお願いしました。

初めて見るこの乗用草刈り機、すげぇ~~~一反の草刈りがあっちゅーまやん。

「荒野の用心棒 ジョージ」カッコいい。
これ、ほ、ほ、欲しい。
NETで調べたら10230000円 瞬殺(笑)

でもジョージのおかげで、きれいな畑になりました。
耕運もちゃっかり直川協力隊に頼んじゃった。
7月7日までになんとしてでも大豆の種を蒔くのじゃー。
うぇーーーいっ。

いつもありがとうございます。

6月の予定
・鵜澤博士の水セミナー@MISOBA
・23日(木)ワンコインストレッチ教室@MISOBA
・24日(金)布良セミナー@MISOBA

7月の予定
・3日(日)ひゃくすた@臼杵石仏公園
・9日 (土)発酵ランチ@MISOBA
・24(日)講演@佐伯まちなかコミセン
・28(木)ワンコインストレッチ教室@MISOBA

味噌仕込みワークショップはいつでもやってます。
ご予約・お問合せはこちら
tel:0972-77-5118(美園糀)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です