お知らせ

体調がすぐれないため、明日のひゃくすたは出店お休みします。
ひゃくすた自体は雨天でも開催しますので、ぜひ行かれてみてください。

日時:2月4日(日)8時〜11時
場所:臼杵石仏公園(雨天時は売店前)
ここからはわたくしごと…長いので興味ある方はどうぞ!!!
水曜日から珍しく体調を崩してしまい
(原因は多分、長崎での食が乱れ過ぎたコト。直ぐに身体に出るから私らしい)
熱が上がったり下がったり。
下がると養生せずに寒いキッチンでバリバリ動くもんだから、また熱が上がる…を繰り返してます。
いい加減学ばないと、と思い、今日は熱が下がりましたが、養生してお布団の中で事務仕事してます。
私の場合、食べたものが直ぐに身体に症状として現れるので、とてもわかり易くてスゴいのです。
ある意味、食べものの実証実験です。笑

早く身体を調えたいので、今日は食事を抜きます。その代わり、水分多めに取ります。
・梅エキスを熱い番茶に溶かして飲む。
・吉野の本葛を生姜麹と梅干と手造り醤油で練った葛湯。
・大棗のスープ
・オーガニックリンゴジュース
吉野の本葛と大棗(干したなつめ)は漢方薬の葛根湯の原料です。
私はお料理に使うのでいつも常備してますが、お薬にもなるので、皆さんも常備しておくと佳いと思います。
そして、昨夜から無性にリンゴが食べたくて、リンゴ食べたい、リンゴ、リンゴ、リンゴ誰か持ってきてーって、
願いに願ってたら来ましたーーー、リンゴキターーー!!!笑

言ってないのにこのタイミングで、しかもリンゴがくるなんて。
願ったら叶うなんて、すごくないですか。
あまりの嬉しさに震えた。
これ絶対神業よね。はるちゃん、ありがとう。

明日には絶対元氣になるよー!!!
いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です