ガンとともに幸せに生きるvol.1

○o。.ムダに笑う.。o○

最近、ガンの方とつながり
お話しする機会が増えてきて…
ちょっと話しするだけで2〜3時間があっという間に経ち
短時間では伝えきれないことが
山ほどあり過ぎてSNSを通して少しずつ
お伝えしていけたらと思っています。
ここで書くことは、
私の体験を通して感じたことや想ったこと
日々実践していることなどです。
私は医者でもないし
看護師や栄養士、薬剤師でもなく
ガンとともに生きている
ただの患者にすぎません。
ですが…ガンと共存してまる9年
今でも元氣に愉しく幸せに生きています。
同じ病氣の方に「こんな人もいるんだ!!!」
って思ってもらえるだけでも書く意義はあるのかなと。
では本編はここから

◆ガンとともに幸せに生きるvol.1◆
ムダに笑う
笑いは免疫力を10倍にすると
言われています。
愉しいから笑うのではないのです。
笑うから愉しいことが起こるのです。
笑えない人は
口角を上げさえすれば佳い。
くだらないことを言ってもいいし
オヤジギャグを言ってもいい。
何なら下ネタでも!!!笑っ
とにかくムダに笑いましょう。
それだけで身体が赦むし
ワクワクして
テンションが上がってきます。
それでも笑えないよって人は
糸井重里氏監修の
「言いまつがい」
を読むといいですよー。
くだらな過ぎて素直に笑えます。
オススメです!!!
フォロワーの皆さま
いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です