味噌仕込みWS in MISOBA

2月23日(金)
佐伯市のMISOBA店舗にて
味噌仕込みWSでした。
前職のT社で
大変お世話になった先輩の
お声がけで結成された
味噌仕込みグループ
恒例の年に1度の味噌仕込み
プラス
今回も美園糀薫presents
発酵食スペシャルランチ
特別編!!!笑笑
ランチは基本やらないんだけど
お世話になった先輩から
ランチのリクエストがあれば
断れないでしょ。笑
今日も仕込んだ味噌に
笑い声がかなり入り込んだので
麹菌ちゃんもパワーアップして
元氣に愉しんで
活躍してくれると思います。
ご参加くださった皆さま
ありがとうございました。
また来年お逢いしましょう。
声かけを忘れずに
愛でながら育ててくださいねー
◆有機素材を使った味噌仕込み◆
米 清川町 豊後有機農園さま
大豆 南阿蘇 堺農園さま
塩 五島列島 くらしの学校えんさま
●ランチメニュー●
里芋とオーツ麦のコロッケ
大根と人参の塩麹ソテー
紅法師と黒小松菜の白和え
人参と赤キャベツのラペ
紅芯大根のピクルス
玉ねぎ麹ドレッシングのサラダ
蒸し大豆のオリーブ油和え
干し椎茸と昆布のぬか漬け
蒸しリンゴと安納芋の豆乳ホイップ添
かぶと原木椎茸の玄米ポタージュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です