第7回クッキングクラス

5月26日、クッキングクラスin MISOBA
メニューは、
・豆板醤の仕込み
・春雨入りグリーンサラダ
・コールラビの塩麹ソテー
・ビーツの味噌和え
・小松菜のごま和え
・オレンジカリフラワーのピクルス
・味こがねカブの甘酢漬け
・白菜とアゲの豆乳味噌スープ
・白玉団子の発酵あんこ&麹蜜のせ

はい、またもりもりメニューです。笑

発酵食品の仕込みは、今回、豆板醤でした。
旬のそら豆と麹とお塩の材料3つだけ。
唐辛子は出始めたときに生を使います。
それまでは麹ちゃんにガンバって発酵・熟成してもらいます。
砂糖、乳製品、肉、卵不使用、添加物無し(時々、小麦、グルテン、
魚も不使用)のお料理で、簡単だけど美味しいお料理教室。
いつもfollow、yellをありがとうございます。心から感謝です。

~クッキングクラス受講生募集のお知らせ~
自家製発酵調味料を使った料理教室を、月一回開催しています。

【内容】
・発酵食品の仕込み(味噌、調味料、漬物など)を必ず1品造り、持ち帰ってもらいます。
・季節の素材を使った料理とスィーツなどを3~4品作ります。
・初級、中級、上級と段階的に学んでいただき、
 最終的には発酵のエキスパートになれるMISOBAオリジナルライセンス制度を取り入れてます。
・料理に必要な全ての調味料(塩以外)が手造りできるようになります。
・作った料理とスィーツは、その場でランチとして召し上がっていただけます。(持ち帰りも可)
・3名様~(出張の場合は4名様~)の1グループのみで行う少人数制なので、
 氣楽に愉しむことができます。
 また開催はグループの希望日に合わせることができます。
・簡単に美味しく料理ができて、穏やかに身体と心を調えていくことができます。
・月謝は4000円です。
受講生随時募集中です。お氣軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です