醤油仕込みWS in 保育園

2月21日(水)
佐伯市のしろやま共同保育園にて
お醤油仕込みWSでした。
お醤油の原材料のこと
醤油用麹のできるまで
などなど
見て触れて嗅いで
食べたり舐めたり
体感してもらう。
そして恒例の。笑

どれが好きですかゲーム
いやーっ、盛り上がる盛り上がる!!!笑笑
園児だけでなく、保護者や先生も巻き込んで
大お味見大会。笑笑

その中で私が昨年仕込んだ
本物の醤油が好きだと選んでくれた人が1人
大人も子供も含めてたった1人だけ!!!
ぞうさん組の男の子。
ありがとう
ありがとう
本物を好きだと感じた。
この子の味覚と嗅覚が素晴らしすぎてウルウルなるー。
心からありがとう!!!
そして、雨の中ご参加くださった
保護者の皆さま。先生、園児たち。
ありがとうございました。
これから毎日シェイクして
愛情を込めて育ててね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です