クッキングクラスin弥生

〜味見してね〜
お料理教室をしてると
ビックリすることがある
レシピ通りに作るからか
味見をしない人が多い
「味見しましたか?」
「いいえー」
この会話が幾度となく
繰り返される
私はお料理教室のときに必ず
「素材そのものも味見してね」
と伝えるのだが
野菜をちぎって食べる人は少ない
まずは素材の味を確かめないと
作った味の想像ができない
味見は料理の基本だと私は思う
そして持って行った
自家製発酵調味料も
全て舐めて味わってもらう
味見の「美味しいー」で料理は始まり
味見の「美味しいー」で料理は終る
だから私のクッキングクラスは
いつも「美味しいーーー」
の言葉が飛び交い
笑顔で満たされるのかも。
2月16日、クッキングクラス in 弥生食推さん
メニューは、
・塩麹大根ステーキ
・里芋のベジコロッケ
・ほうれん草の塩麹白和え
・玉ねぎ塩麹のトマトビーンズ
いつもfollow、yellをありがとうございます。心から感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です