第8回クッキングクラス

6月26日、クッキングクラス月曜日 in MISOBA
メニューは、
・中華麹の仕込み
・ヴィーガン麻婆豆腐
・空芯菜とキャベツの中華炒め
・コリンキーとアスパラの梅マヨ和え
・万願寺とうがらしとツルムラサキのおかか和え
・スイートコーンスープ
・季節の野菜の糠漬け
・バニラアイスクリーム
発酵食品の仕込みは、今回、中華麹でした。中華料理を作るときに必ず使う『長ネギ・にんにく・生姜』を麹で発酵させてペースト状にしておけばとても便利です。3つの材料を揃えて、みじん切りにして…という手間が省けます。これは本当にオススメです。
その中華麹を使って今回は麻婆豆腐や中華炒めをお伝えしました。簡単で美味しく作れるから、常備しておくと佳きですよー。
いつもfollow、yellをありがとうございます。心から感謝です。
~クッキングクラス受講生募集のお知らせ~
自家製発酵調味料を使った料理教室を、月一回開催しています。
【内容】
・発酵食品の仕込み(味噌、調味料、漬物など)を必ず1品造り、持ち帰ってもらいます。
・季節の素材を使った料理とスィーツなどを4~5品作ります。砂糖、乳製品、肉、卵は使いません。
・初級、中級、上級と段階的に学んでいただき、最終的には発酵のエキスパートになれる
 MISOBAオリジナルライセンス制度を取り入れてます。
・料理に必要な全ての調味料(塩以外)が手造りできるようになります。
・作った料理とスィーツは、その場でランチとして召し上がっていただけます。(持ち帰りも可)
・3名様~(出張の場合は4名様~)の1グループのみで行う少人数制なので、氣楽に愉しむことができます。また開催はグループの希望日に合わせることができます。
・簡単に美味しく料理ができて、穏やかに身体と心を調えていくことができます。
・月謝は4000円です。
受講生随時募集中!お氣軽にお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です