弥生ジュニアスクール料理教室

12月17日、弥生公民館でジュニアスクールの料理教室でした。
今回は地元蒲江のすり身と、弥生の平飼い卵の玉子焼きを具にした、簡単手巻き寿司を作りました。
いつものように教えるというレベルでもないけど、発酵調味料と本物の素材で簡単だけど美味しい手巻き寿司になりました。
デモで私が巻き方を見せたときに「おぉぉぉ〜っ。」って言ってくれたのに、子供たちはみんな好きずきの巻き方で自由に巻いてた。笑
そんなところが大好きなのよー。だから子供っておもしろくて可愛い。たまらん。笑
MISOBAの仕事も、残すところ大忘年会とひゃくすたのみとなりました。
ってか、大豆の収穫まだやん。ガンバれ、私ーーーっ。隙を見てやります。心優しきお手伝いボランティアさん、募集中(笑)
いつもfollow、yellをありがとうございます。心から感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です